俺キクチのブログ

PR等のアパレル稼業を10年経て イギリスのYMSを取得しロンドンに2年移住した者の その日暮らしを晒しております。 http://instagram.com/lclccylcy/

東芝に思いを馳せて

3月がやってまりました。

https://www.instagram.com/p/BQq-E5dD_LV/

 

https://www.instagram.com/p/BQ3J3mYjeXi/

ここんとこはというと、知人が亡くなった報せが届いたり、人間関係に悩んだり、

悲しい出来事の中で、他諸々もなかなかうまくいかなかったり、やることなすことが悪循環に突入して、ほんの一握りの光を頼りにそこに向かえど、光じゃなくて、引火寸前の油といった具合。

 

もう一歩動いただけで永沢君の家の如く炎上しかねぬものだから、もうピーヒャラピーヒャラパッパパラパーなどと能天気な調子で自らを逃避させるしかないし、エジソンは偉い人。そんなの常識な世の中で生きていくしかないわけである。

 

終わる予感を感じさせぬこの流れに、今にもキートン山田の「後半へ続く。」のナレーションが聞こえてきそうであるが、どうかいっそ「サザエでございます。」まで、飛ばしていただけないものだろうか。

 

スポンサーの東芝により存続危機を迎えていると報じられている中でも、そんなことお構いなしに呑気にオープニングで様々な名所を旅するサザエレベルの余裕が俺には必要なのだ。

 

そんな中で、メンタルで弱っているならフィジカルでどうにかしてみようと自転車生活を再開。

 

買ったのに、スト2のボーナスステージの如く使う度に壊れる自転車に恐れおののきなかなか乗れずにいたのだ。

 

乗ったのはEppingに自然鑑賞しに行って以来。

lclccylcy.hatenablog.com

最初は意気揚々と乗ったはいいものの、慣れぬ道で次第に迷い、運動不足の体もこたえて「もうやだ・・・」と思っている中で、何かをひきそうになって、慌てて止めてみたらバナナであった。

 

マリオカートかよ。

 

そしてまた前輪のタイヤが1週間で2度もパンクを起こし、自転車購入額よりも高い代償に・・・

 

https://www.instagram.com/p/BROMqXUjD81/

友人に誘われロッククライミングにも行ってみた。

 

ちょっと前まで世の気取った奴らの"やってればなんとなくオシャレ"ランキング上位にランクインしていたソレである。

 

登ってみたはいいものの、やはり自分には才能がない。

そして、なんで自分はこんな室内で、人が作った岡本太郎作といった趣の謎の物体を使って上を目指し、落ちたら死ぬわけでもないけど落ちたらなんかダメ。といった危機感を自らに煽っているのだろうか・・・という悪い癖の「自問自答」がはじまってしまい、もう心は完全マットを突き抜けて底に落ちてしまった。

 

フィジカルでさえもどうやらこちらの味方をしてくれぬ模様である。

 

あと二週間もすれば、我が三十路の人生がはじまってしまうし、4月15日から一カ月ほど日本に帰ったりもするので、状況打開の術を見出せるように日々をもはや生きていくしかない。

 

そしてニューヨークから遊びに来た友人の一言を思い出す。

 

「でもさ、私なんて中国人に水晶売りつけられそうになったから。」