俺キクチのブログ

PR等のアパレル稼業を10年経て イギリスのYMSを取得しロンドンに2年移住した者の その日暮らしを晒しております。 http://instagram.com/lclccylcy/

一時帰国ブルース~①~

明日書こう、明日書こう。と、誰が待ち侘びているかもわからぬこの自己満足への道連れを放置し続けていた結果、気付けば2カ月近く更新を怠っていた模様で、はてなブログ側から「覚えてますか!?」といった生存確認のようなメールまで来てしまった。

 

俺は生きているし、何なら東京に1カ月、仕事をしがてら呑気に帰っていたのである。

https://www.instagram.com/p/BTB2qxdF-aA/

https://www.instagram.com/p/BTF0P8HF3Fj/

厳密に言うと埼玉なのだが、埼玉県民の7割は半分、自分たちを東京都民だと思っており、叶姉妹が姉妹ではないのに姉妹と名乗っているような趣に近いと捉えていただいて、どうにか受け流していただきたい。

 

今回は、以前のようにPR関連の仕事、お酒を売る仕事まで幅広くさせていただいて、非常に刺激となる経験をたくさんさせていただき、最初冗談で「野沢直子氏のような出稼ぎ帰国」と称していたのだが、本気でそういった運びとなって意外とバタバタしてしまった。

 

ロンドンに行ってまだまだ慣れない事が沢山だなぁ。と思っていたのに、東京に来て思った事は意外にもロンドンの速度モードにいつのまにやら自分のスウィッチが切り替わっていたようで、思っていた以上に慌ただしい東京の速度に切り替えねばらなぬ事態に戸惑う自分。

 

ただでさえマイペースな人間がマイペースっぷりに磨きがかかってしまっていたので、せっせと次から次へと足早に過ぎていく周りに、東京オリンピックが実は既に開催されており、知らぬ間に選手として放り込まれてしまったのでは・・・といったくだらぬ現実逃避の疑念が浮かばずにはいられず、とどめに小池百合子氏が目の前に現れたので、疑念は爆発。有森裕子、I WAS GAYはガブリエル。

 

街を歩けば、新たな施設ができていたり、あったはずのものがなくなっていたり

半年の速度は思っていた以上に早かった。

 

ので、1カ月帰っただけでもだいぶ濃厚な出来事がびっくりするほどあったので

これから小分けにして書いていきたいと思います。

 

皆様お付き合いくださいませ。

 

とりあえず、今回はここまで・・・