俺キクチのブログ

PR等のアパレル稼業を10年経て イギリスのYMSを取得しロンドンに2年移住した者の その日暮らしを晒しております。 http://instagram.com/lclccylcy/

サマーマッドネス

ふと気付くと日々の中に埋もれ行く日々をつづるという意識。

 

お久しぶりです。

皆さんそれなりに元気にしていらっしゃるでしょうか!?

 

テロだったりマンション火災だったり不穏な事態が立て続けに起きるロンドンを心配して連絡してくれる友人がいたが、こちらも松居一代だったり罵倒議員であったりアイドルの結婚宣言騒動だったりが報道のトップに躍り出てしまう母国の状況の方が結構"不穏な事態"なのでは・・・と心配になっている。

 

ロンドンもロンドンなりにそれなりに暑くなってきており、

日本のそれに比べればどうってことないのだが、暑さに耐性のないロンドン市民にとっては

TUBEとサザンオールスターズと大黒真季一同が濃縮され胃に流し込まれるような夏感だったようで、同僚は体調を崩し、夏が来る。きっと夏は来る・・・という報せがなく油断していた俺も例に漏れずまさかのこの地で生まれて初めての夏バテとなり、真っ白な馬に乗った王子様が磨きをかけ今年こそという期待は訪れるはずがなく、一人部屋で寝込む現実に。

 

そんなこんなでも諦めずに王子を求めてデートアプリを開く日々、会ったら会ったで「いけてる日本食食いに行こうよ!」と言われ連れて行かれた先は夜7時以降で半額セールとなっている日本食を履き違えたチェーン店。

 

本当に夏は来ているのであろうか。

もはやロマンスの神様を頼りに冬をおとなしく待つべきなのだろうか。

https://www.instagram.com/p/BVcb5UKlAVx/

 

https://www.instagram.com/p/BWA-dcTFG_3/

まだこれはもしかしたら夏ではないのかもしれない。

 

そうこれからきっと夏は来るのだ。